スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

開運日に起きた災害と予言の衝撃

今年は元日早々、大地震と航空機事故が起きてしまい、

2024年は新年早々幸先が良くない年だなと、

正直、暗い気持ちになってしまいました。

 

 

しかも、今年の1月1日は日本の暦に古くからある吉日のひとつ「一粒万倍日」と、四季ごとの吉日「天赦日」と「天恩日」が重なる開運日だそうで、

それぞれに良い意味を持つ吉日が複数重なることから、

2024年でも屈指の「最強開運日」だとされているそうですが、

そんな  「最強開運日」とされた1日に、大きな災害と航空機事故が続けて起こってしまったことについては、SNS上でも、

「こんな大地震起きる日が『一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日』なわけないだろ」
「一粒万倍日と天赦日と甲子が重なる最強開運日とはなんだったのか」

「今日って一粒万倍日と天赦日が重なる最高の開運日じゃなかった?そんな日にこんな大地震起きるとか全然縁起良くない」

といった落胆の声が上がったそうです。

 

 

私は暦にある大安吉日とか一粒万倍日などというのは信じてませんが、

シャーマン神人氏も、そういう幸運な日があるのではなく、

皆が「この日は良くなる日なんだ」という前向きな気持ちになるようにするために、

そういう日を昔の人が設定したものだというようなことを言ってました。

 

 

私もスピリチュアル的にはそういうことではないかと思ってますが、

それにしても元日に大災害と大事故が起きてしまったことには

ショックを受けています。

 

 

それでも、神人氏が言っているように、「今年は幸先が悪いから、悪い年になりそうだ」などと皆が思っていると、そういう想念によって、本当に良くない方向に向かってしまうから、良くなる方向に気持ちを持っていかなければいけないと、

考えを変えようと思っています。

 

 

来年2025年は大津波が日本を襲うという予言についても、

そういう不安な気持ちを皆が持っていると、

想念の現われによって、本当に良くない現象が起きてしまうということを言っているので、過度に不安ばかり持っていてもいけないのだろうと思ってます。

 

 

ただ、不安を持たないようにするためには何も備えをしてはいけないということではなく、災害などに対してはしっかり備えをしておくべきだといえます。

 

 

ところで、元日の能登半島地震については、

スピリチュアル系での予言はなかったのかとネットで調べてみると、

以下の2つのサイトが見つかりました。

 

人気占い師 昨年末に投稿した動画の1、2日の予言に反響:スポニチ

 

 

2024年、日本に津波、地震、噴火への注意 - 宇宙の兄弟たちへ@スピリチュアルブログ

 

 

ただ、予言がされていて、それを知ることができたとしても、

被害に遭う人は宿命として避けられないのかどうか、

そこのところはよくわからないです。