スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

死後世界地図の考察③

フランチェッツォの霊界通信、 今回は霊界構造以外の興味ある報告を紹介していきます。 その中で、まず生まれ変わりについて書きます。 江原啓之氏や高橋信次氏などを始め、 多くの霊能力者は魂のレベルを上げるための修行として、 この世に生まれ変わってく…

死後世界地図の考察②

フランチェッツォの霊界通信、 前回は「地表の霊界」と「地獄」など地下の世界を解説しましたが、 今回は上の世界を紹介します。 霊界の分け方も指導者によって違いがあるということで、 フランチェッツォの指導霊によれば 霊界には下から上に向かって7つの…

死後世界地図の考察①

『死後世界地図』で、フランチェッツォが 霊界通信してきたあの世の様子ですが、 あまり詳しく書くと出版社への営業妨害になるので 大まかに書いていきます。 まず、霊界の構造を含めて、真理の全貌は 高級霊である霊界の指導者でさえよく分からず、 指導者…

霊界の世界観の違い

あの世の世界の実在を私は信じて疑いませんが、 ただ、霊界の様子は大まかな所は共通していても 細かい所では、それぞれの霊能者によって、 それぞれに違いがあるようです。 スピリチュアル思想に出会った初めの頃は、 霊界が真理として実在しているのなら、…

妖怪について

私は子供の頃から水木しげる氏の漫画のファンで、 『ゲゲゲの鬼太郎』や『河童の三平』などで 妖怪というものを知りました。 ただ、それでも、妖怪というのはあくまでも、 不思議に思える現象を妖怪というものによって表現しただけの、 想像上の存在なのだろ…