スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たつき諒さんとサイババのつながり

前回の続きですが、たつき諒さんの『私が見た未来 完全版』には 予知夢だけでなく、それ以外にも興味ある内容が書かれてありますが、 その中の1つに、たつき諒さんは前世ではインドの聖者とされている サイババの娘だったというのがあります。 サイババにつ…

2025年7月に巨大津波は来るのか

元漫画家のたつき諒さんが漫画に描いた予知夢の内容が テレビ番組でも取り上げられ話題になっていました。 この前、図書館で、その話題になっている予知夢を描いた 『私が見た未来 完全版』があったので、借りて見ました。 特にテレビ番組でもYouTubeでも取…

アガスティアの葉について

前回はサイババについての記事を書きましたが、 そこから「アガスティアの葉」も思い出したので 今回はそれを記事にしてみました。 1990年代にサイババと同じ頃、アガスティアの葉がブームになりました。 日本ではサイババの時と同じく、青山圭秀氏が著書で…

サイババについて思う

かつて日本でもインドの聖者と言われているサイババが話題になっていたことがありました。 日本では理学博士・医学博士の青山圭秀という人が著書で紹介していて、 テレビ番組でも取り上げていました。 私も青山氏の著書を読み、「本物の聖者なのかもしれない…

母の夢を見る

パソコンの調子が悪くなってしまい、 ブログをご無沙汰してしまいました。 やっとパソコンが直ったのでさっそく記事を投稿します。 先月の中頃、母の夢を見ました。 私と母と2人で地元商店街の坂道を上に向かって一緒に歩いていました。 母は亡くなる前頃(9…