スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン陰謀論について

近年よく耳にする言葉に「陰謀論」というものがあります。 生成AIで調べると、 陰謀論(いんぼうろん)とは、有名な出来事や状況について、根拠の有無にかかわらず「邪悪で強力な集団(組織)による陰謀が関与している」と断定したり信じたりしようとする考…

2025年7月の大津波予言に新情報

たつき諒さんによる予知夢予言についての新情報です。 まずは、絵本作家のぶみ氏の動画をご覧ください。 www.youtube.com 新情報と言っても、1ヵ月前に投稿された動画なので、 知っている人も多いかと思いますが、 それによると、NASA(アメリカ航空宇宙局…

ワンネスとは

前回取り上げた「ハイヤーセルフ」と同じく、 近頃、スピリチュアルサイトでよく見かける言葉として「ワンネス」という言葉があります。 ワンネスの意味について、 検索結果の生成AIの文章をコピペしておきます。 ワンネス(Oneness)とは、宇宙や地球、自然…

ハイヤーセルフとは2

前回の続きで、ハイヤーセルフについてもう少し掘り下げて考察します。 ハイヤーセルフは高次元にいるゲーマーで、 現世を生きている私たちはゲーム内のアバターかキャラクターのような存在だという見解について私としてはピンとこないところがあります。 た…

ハイヤーセルフとは

スピリチュアルサイトを見て回っていると、「ハイヤーセルフ」という言葉をよく目にします。 江原啓之氏や美輪明宏氏などからは聞かれない言葉なんですが、 ハイヤーセルフは何かというと、 ここに検索結果からコピペしておきます↓ 「高次元に存在する自分自…

開運日に起きた災害と予言の衝撃

今年は元日早々、大地震と航空機事故が起きてしまい、 2024年は新年早々幸先が良くない年だなと、 正直、暗い気持ちになってしまいました。 しかも、今年の1月1日は日本の暦に古くからある吉日のひとつ「一粒万倍日」と、四季ごとの吉日「天赦日」と「天恩…