スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

亡くなった人と夢で再会

こんにちは、光です。 昨日、NHK Eテレで『あしたも晴れ!人生レシピ』を見ました。 今回の番組では2011年の東日本大震災について、 大震災から9年を機に、震災で大切な人を失いながら、 懸命に生きる人たちの姿を取り上げていました。 その中で、震災で家…

母の新しい心霊体験

こんにちは、光です。 先月下旬に、 遠方に住んでいる叔父(私の母の弟)が亡くなりました。 私の母とは兄弟姉妹の中で一番仲が良かったそうなんですが、 霊感の強い母でも叔父が亡くなった時に 虫の知らせみたいなものもなかったので、 このまま何事もなく…

聖なるあきらめ

こんばんは、光です。 昨日、Eテレで『あしたも晴れ!人生レシピ選』という番組を見ました。 内容はカトリックのシスターである鈴木秀子さんのこれまでの人生の軌跡と、 人生観を語る番組でした。 実は一昨年(2018年)に放送されていて、今回は再放送でした…

全ての真相はあの世で分かるのか

こんばんは、光です。 正月にブログ記事を書こうと思ってたんですが、 次々に用事ができてしまい、遅れてしまいました。 もう二十日正月も過ぎてしまったので 年賀の挨拶は控えておきます。 ところで、正月の番組で『ビートたけしの知らないニュース 超常現…