スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母の夢2

きょうの朝も、母の夢を見ました。 私が外出から自宅に帰ってきて玄関ドアの前に来たら、母が中からドアを開けて笑顔で迎えたのです。 私は、寝たきりの母が玄関まで歩いてきてるので倒れやしないかと心配になり、母を支えながら部屋の中に入っていったので…

供養の常識の間違い

前回の続きになりますが、 世間一般で行なわれている供養の作法には スピリチュアル思想から見て間違った慣習、 迷信でしかないというものもあります。 一般的に供養や墓参りする時は、甘いお菓子を供えることが常識のようになっているものですが、これは間…

意外、迷信ではなかった言い伝え

江原啓之氏の『スピリチュアル タブーブック』には、 世間でさまざまに流布している心霊現象に関する言い伝えは、 どこまでが本当なのか、それともただの迷信なのかということについて書かれてますが、 その中で、「夜、口笛を吹くと低級霊が寄ってくるから…

あの世の生活の楽しみ方

『真相を霊視』してゆっくり解説では、亡くなっている芸能人にコンタクトして 現在あの世でどういう状態にあるのか、 どういう生活をしているのかを霊本人に聞いて動画にしているので、 興味深く視聴していますが、 その中で、ちょっと意外に思ったのが、丹…