スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母の心霊体験

こんにちは、光です。今回も母の心霊体験を書いてみたいと思います。その当時は私と弟はすでに実家を出てよそで生活していたので、実家には両親だけで住んでいました。 その日の夜は父は1階の部屋で、母は2階の部屋で寝ていたそうです(父のいびきがうるさ…

夢枕の話

こんにちわ、光です。親しい人が亡くなった時、夢枕に立つという話はわりによく聞きますが、私の母もそういう体験があると言ってました。 私の母は霊感の強いところがあり、いくつか不思議な体験をしているようなんですが、そういう母が体験した話というのは…

憑依による殺人事件

先月、女子大生が高齢女性を殺害する事件があり、女子大生は「人を殺してみたかった」と言っているそうですが、昨年の女子高生が同級生を殺した事件とよく似てますね。 このような恨みや憎しみではなく金銭目的でもなく、純粋に「人を殺してみたい」という思…

疑問点

昨日の記事にも書きましたが、愛のある行為を行なってもそれが通じないことは多いと感じてしまいます。 中東の現地人や難民のために医療などの人道支援活動をしている人が過激派に殺害されていますが、人を救うという正しい行為や愛の実践をしている人が殺さ…

悪に愛は通じるのか

ごぶさたしてます、光です。 1カ月以上ブログ更新してませんでしたが、その間、いろいろな事件がありました。 ISIL(イスラム国)については書きたいことがたくさんありますが、あまり批判を書くと狙われそうなので(日本語のブログまでしっかりチェックし…