スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教は真理そのものではない3

今回も宗教に関するシャーマン神人氏に聞いた動画を紹介します。 カルト宗教に限らず、歴史のある伝統的な宗教であってもさまざまな闇があり、 その教義もこの世の人間によって作られたものも多く、 真理そのものではないということが分かります。 多くの家…

宗教は真理そのものではない 2

前回に続いて、シャーマン神人氏に聞いたという 宗教についての動画を紹介します。 www.youtube.com 今まで正しいと思い込んでいた宗教的風習も、 実は人間によって作られたものに過ぎず、 単なる形だけのもの、あるいは金儲けの手段になっているものが多い…

宗教は真理そのものではない

今回もシャーマン・神人(かみひと)氏が語る動画を紹介します。 美輪明宏氏は「宗教は企業」と言ってましたが、 神人氏も、現世の人間のエゴや思い込みなどによって真理が歪められ、 間違った思想や教義に歪曲されていったものが宗教であり、 真理そのもので…

親子関係の霊的真相

今回もシャーマン・神人氏が語っている動画を紹介します。 www.youtube.com この中で語ってますが、スピリチュアルでは子供は親を選んで生まれてくるということが一般的に言われています。 しかし、全ての子供が親を選んで来るわけではなく、 親を自分の希望…