スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な記憶を思い出すスピリチュアル的な意味

こんにちは、光です。 母の介護をするようになってからなんですが、 昔のことをちょくちょく思い出すようになりました。 思い出すのが良い思い出の記憶ならいいんですが、 自分が失敗などをして人に迷惑をかけたり、 人に不快な思いをさせてしまったりという…

天国言葉と地獄言葉

こんにちは、光です。 スピリチュアル界では江原啓之氏などと共に 斎藤一人氏も有名ですね。 斎藤一人氏といえば、 「愛してます」「ついてる」「うれしい」「楽しい」「感謝してます」「しあわせ」「ありがとう」「ゆるします」という8つの言葉の天国言葉が…

お迎えのヘルパー霊とは

こんにちは、光です。 前回の記事で死の前のお迎えについて書きました。そして、スピリチュアル思想によれば、親兄弟など、すでに亡くなっている親しかった人の霊が迎えに来ることが多いと書きましたが、少し前に、あるスピリチュアルサイトを見ると、お迎え…

あの世からのお迎えについて

こんにちは、光です。 人は亡くなる前に、 あの世からのお迎えが見えるようになる とスピリチュアル思想で言われてますが、 母の場合もそれはあったのだろうと思います。 ただ、亡くなる数週間前から、 母はよくその場にいない人のことをいうようになったの…