スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

アガスティアの葉について

前回はサイババについての記事を書きましたが、

そこから「アガスティアの葉」も思い出したので

今回はそれを記事にしてみました。

 

 

1990年代にサイババと同じ頃、アガスティアの葉がブームになりました。

日本ではサイババの時と同じく、青山圭秀氏が著書で紹介し、

話題になっていました。

 

アガスティアの葉についての詳しい解説はこちらをどうぞ

アガスティアの葉 - Wikipedia

 

 

アガスティアの葉というのは、簡単にいうと、

インドで古代から伝わるナディ占星術で、

全ての人間の過去・現在・未来が木の樹皮やヤシの葉に記録されたものとされています。

 

その中で、日本では古代の賢人の一人、アガスティアの残した予言が記されているとされる葉、アガスティア・ナディが、アガスティアの葉と呼ばれ、

1994年から一時ブームになっていました。

 

 

それで日本でブームになった頃は、自分の過去世や未来を知るためにこの占いを受けに行くというツアーや、占い結果を入手できるという通信販売も行なわれていたようですが、

それに便乗したニセモノの専門家や詐欺商法も横行していたようです。

 

私は自分の過去世や未来が分かるというアガスティアの葉には興味はありましたが、

信じるところまではいかず、今でも半信半疑でいます。

 

人の過去世や未来などは異次元のアカシックレコードに記録されているということは信じてますが、それが現世で樹木の葉に記されているというのは信憑性が低いようにも思えます。

それもあの世に帰ってからでないと真相は分からないと思いますね。