スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

母の夢

一昨日の朝、母の夢を見ました。

今まで何回か母の夢は見てますが、

今回のは今までと違った雰囲気でした。

 

今回見たのは、今住んでいる自宅の居間で食事をしている夢なのですが、

テーブルを挟んで私の向かい側に母が、

テーブルの右側に弟が座って食事をしていて、

母がにこやかな表情で食事をしていました。

 

夢としてはその場面は短かくて、

会話もなかったのですが、

食事している母の表情が穏やかな笑顔だったのが印象的でした。

 

近頃見た母の夢は、今年元日にも去年の12月にも見ていますが、

苦しそうにしている様子はないものの、

今回のような笑顔がなく、印象も薄かったので、

江原啓之氏の言う思いグセの夢だったのではないかと思っています。

 

それに比べて今回の夢は会話はなかったんですが、

笑顔で一緒に食事をしていたので、

母の現在の姿が現われていたのではないかと思っています。

 

私には推測することしかできませんが、

母は今幽界で穏やかに幸福に暮らしていると信じます。