スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

全ての真相はあの世で分かるのか

こんばんは、光です。

正月にブログ記事を書こうと思ってたんですが、

次々に用事ができてしまい、遅れてしまいました。

もう二十日正月も過ぎてしまったので

年賀の挨拶は控えておきます。

 

ところで、正月の番組で『ビートたけしの知らないニュース 超常現象XファイルSP』というのが放送されてました。

いつもは年末頃に放送されていた『超常現象Xファイル』ですが、

正月特番で『知らないニュース』と合併して放送していたようですね。

その番組では超常現象について検証していて、

中には現在の科学で説明のつく内容もありましたが、

科学では説明のつかない現象もありました。

超常現象否定派も、それについては明確に否定の説明ができてませんでした。

結局、そういうこの世では説明しきれない謎というものは

あの世に還ってからでないと分からないということなんでしょう。

私もよく思うんですが、この世では超常現象はもちろんですが、

重大事件や凶悪事件についても迷宮入りして真相がわからないままというものも多くあります。

そういう真相が分からないままの事件でも、あの世に還ってから分かるものなんでしょうか。

もし分かるとして、その分かり方というのは、

自分の霊能力で自然に分かるのか、

それとも、自力では分からないが高級霊に聞けば教えてくれるのか、

そこのところが分からないですね。

 私は今までは、あの世の世界は何かにつけ万能の世界だから、

この世で分からなかったことでもあの世ではすぐ真相が分かってしまうのだろうと思ってたんですが、どうなんでしょうか。

 そういったこともあの世に還ってみないと分からないということですね。

 

ただ、あの世に還れば、もはやこの世(現象界)に対する執着から離れなければならないのであって、この世のことが気になって仕方ないという場合は、

この世に執着しているということになり、いわゆる成仏できない、つまり、

あの世に還れないということになってしまうのかとも思ってしまうんですが。

 

何だかとりとめないことを書きましたが、そういったことも今の私には謎でしかなく、

あの世に還ってみなければ分からないということになりますね。