スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

あの世に還ってやりたいこと

こんばんわ、光です。

以前の記事にも書いたかもしれないですが、

私はあの世に還ったら、真理について探求していこうと思っています。

この世ではいくら真理について研究して考察していっても、

江原啓之氏などのような霊能力がなければただ推測するしかなく、

それではいつまで考え続けていても結局真理は分からないからです。

一応、霊能者などの言ってることを「そうなんだろうな」と信じたりしてますが、

しかし、その霊能者の言ってることも、だいたいのところでは共通していても、

細かいところではそれぞれ違っていたりして、どれが真実なのか分からないところもあるからなんです。

なので、自分のような無能力者は、あの世に還ってこの目で見るしかないと思うわけです。

ただ、あの世は自分の魂のレベルによって住む場所に違いがあり、低いレベルの世界ではそこまでしか分からないので、真理の全てを知るということはできないようです。

私などもそれほど高いレベルの世界に行けるとは思えないので、

あの世に還っても真理の全てを知るのは難しいのかもしれないですね。

しかしそれでも、あの世では低いレベルの霊はもっと上の次元の世界には行けませんが、高いレベルの霊は低いレベルの世界に降りていくことができるということなので、

そして、そういう高級霊が低いレベルの霊を指導するために下の次元の世界にも来てくれるようなので、そういう機会に真理についてあれこれ質問して探求していくことはできるようです。

なので、私はあの世では高級霊に来てもらってまだ自分が知らないこと、知りたいことを聞きまくって真理について探求していこうと思ってます。

そういうことを考えると、あの世に還るのも楽しくなってきますね。