スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

疑問再び

お久しぶりです、光です。
今年初めに「今年もよろしくお願い致します」とブログに書いたのに、その後長く放置してしまい申し訳ありませんでした。
きょうはどうしても書いておきたいことがあるので久しぶりにブログ更新しておきます。
どうしても書いておきたいことというのは、今世界に衝撃を与えているバングラデシュでのテロ事件です。
日本人が7人殺害されてしまいましたが、その方々は、発展途上国のために尽くしたいという高い志を持っていた人々だったそうで、
以前にも書きましたが、なぜ人のために尽くしている人が無残に殺されなければならなかったのかということを私は言いたいのです。
スピリチュアルの立場で言えば、なぜ守護霊は護ってくれなかったのか、志半ばで殺されるのも宿命だったのか、などなど、疑問に思ってしまいます。
またテロリスト側についても、テロリストについている守護霊は悪行をやめさせようとはしないのか、などとも思ってしまいます。
これでは守護霊が悪人の手助けをしているようにも感じられてしまいますし、このようなテロが世界的に広がってゆくのを見ると、神はこの世の世界を見放してしまってるのかとも思ってしまいます。
悲嘆ばかりの内容になってしまいましたが、まだまだこの世の仕組み、人生の仕組みというのは私にとって謎だらけです。