スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

衝撃事件に思う

元首相が演説中に銃撃されるという衝撃の事件から、

話題が宗教問題という思わぬ方向に動いていますね。

 

単純な政治思想による銃撃事件かと思っていたら、

原因に宗教問題が絡んでいるようで、

本当に悪いのは誰なのか、何が本当の原因なのかと考えてしまいますし、

犯人に対しても複雑な思いを持ってしまいます。

 

安倍元首相もまさかこういう形で亡くなられるとは。

本当に衝撃的な出来事でした。

 

スピリチュアル思想では自殺以外は寿命であり、

あの世で本人が決めてくるということですが、

このような亡くなり方も御本人が決めていたことだったんでしょうか。

 

私は、安倍元首相は魂のレベルがかなり高い人物と思っており、

もっと長生きして平穏な人生の終わり方になるのではないかと当たり前のように

思っていたので、これも複雑な心境です。

 

もちろん、魂のレベルが高いのなら

必ず長生きして平穏な人生の終わり方になるというわけではないですが、

亡くなり方があまりに衝撃的だったので、

もしかするとしばらくは人生の終わり方に納得できないのではないかとも思ってしまいます。