スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

上島さんに思う


『真相を霊視してゆっくり解説』に

ダチョウ倶楽部上島竜兵さんの霊視動画が投稿されてました。

芸能人の不可解な亡くなり方が続いてますが、

上島さんの亡くなり方にも驚きました。

 

自から命を断つようなことには程遠い人物と思っていたので、

驚きも大きかったのですが、

霊視動画の内容から、上島さんは芸風と違ってまじめで脆くて優しい人柄だということがよくわかりました。

そういう人柄が自分を追い込んでしまったのではと思ってしまいます。

 

そのことについて私にも上島さんの優しい人柄が印象に残っている記憶があります。

もう10年以上くらい前になりますが、世界中の超人を芸能人が訪ねるというテレビ番組が放送され、

その中で、上島さんが中国の超人を訪ねるコーナーがありました。


そのテレビ番組の内容はほとんど忘れてしまったのですが、

上島さんがその中国の超人にインタビューしている場面だけ覚えています。

 

インタビューを受けている超人はまだ若い青年で、

辛い修行を乗り超えて超人のような技を身に付けることができたというようなことを語っていたのですが、

その話に上島さんは感動したようで、途中から涙ぐみながらインタビューを続けていたのが印象的でした。

相手の方も、涙を流しながらインタビューしている上島さんを見て少し驚いたような表情をしてましたが、

私はそんな上島さんを見て、涙もろい人情家なんだなと、好感を持つようになったものです。


私が思っていたように、霊視動画でも上島さんの人柄が伝わり、

それだけに、切ない気持ちになってしまいます。

 

上島さんに限らず、自ら命を断った人たちはその後ひどく悔やんでいるようですね。

自殺は大きな罪になるということなので、

善人が自殺して大きな罪を背負うというのはとても残念なことだと思います。