スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

ファブリーズで除霊?

こんにちわ、光です。

最近、除菌スプレーのファブリーズで除霊ができるという話が話題になってるらしいです。


詳しくはこちらを御覧ください⇒http://spitama.net/oharai-jorei/febreze-jorei/


ファブリーズで除菌だけでなく除霊までできてしまうとは、ただのおもしろ話の類かと思ったんですが、
これが根拠があるようなんです。

霊(低級霊)はこの世で生命活動しているものに引き寄せられて取りつく性質があるそうで、
それは人間だけでなく、動物にも微細な菌にも集まってくるそうなんです。
そのため細菌などが繁殖してしまう場所にも霊がたまりやすくなるそうです。
それで、その細菌を取り除くと、霊も取りつくものがなくなるため、いなくなってしまうのだそうです。
だからファブリーズで除菌すると霊もいなくなるので、ファブリーズで除霊ができるということらしいです。
初めこの話を見たとき、ほんとかな?と思ったんですが、この理屈を見るとなるほどなと納得してしまいますね。
ファブリーズでスプレーするだけでなく、部屋を清潔にしたり、こまめに掃除することでも除霊効果はあるそうですし、
ファブリーズ以外の消臭剤などでも除菌効果のあるものなら効果があるそうです。
以前に、カビが生えてる場所には低級霊がたまりやすいという話を聞いたことがありますが、
それもこういう理屈だったんですね。
また、風水でも、部屋を整理整頓し、こまめに掃除すると運気が上がると言ってますが、
それもこういう理屈なのでしょう。

ただ、この方法は、強力な霊には効果がなく、
また、浮遊霊ではなく、場所に取り付いている地縛霊にも効果がないそうです。

私も忙しさにかまけて、部屋の整理整頓ができずに汚部屋になりかかってますので、
そろそろ本腰入れて部屋の片付けをやっていこうと思ってます。