スピリチュアルを考察するブログ

スピリチュアルについてさまざまに考察してゆくブログです。なお、コメントへの返信が遅れることがありますが、ご容赦くださいませ。

うらやましい体験

昨日の続きですが、
前世の記憶というと、
幼い子どもが前世を覚えているという話は時々話題になり、
そういう事例を集めた本も出てますが、
大人になってから前世を思い出すというのは珍しいですね。
やはり自殺未遂とか、事故にあったりとか、
かなりの衝撃に遭ったとき、そういうことが起きるようです。

私の場合は、夜中に金縛りに遭ったことが何度かあり、
あと父親の葬式後、ポルターガイストのような音が部屋の中でしたことはありますが、
前世を思い出したり臨死体験したり幽体離脱したり霊を見たりといったことはないです。
霊は見たいとは思いませんが、前世を思い出したり幽体離脱はしてみたいと思ったりしますね。
以前にも書きましたが、生まれて4日目に死にかけたときも臨死体験はしてないです。
せっかく死にかけたのだから臨死体験しておきたかったなと今でも思ってます。
だから、前世を思い出したり幽体離脱したという人の話を聞くと、
うらやましくなってしまいます。
幽体離脱の場合だと、コツがあってそのコツをつかむとできるというようなことが
ネットでも書かれてますが、
そのコツが難しそうですね。
話が少し脱線してしまいましたが、
私はそういう体験は無理なようです。